スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行の記録


ものすごく今更な報告ですが…


3/25-26に、

に行って来ました~

歴史と神話を巡る旅!





…………いや、どっちも苦手分野なんですけどね…。
……………………………
………

はい。
すんません。
友達のこばっちさんちに遊びに行ったついでに観光もしてきただけです。

とりあえず、そんな旅の記録です。



【1.岡崎】

岡崎と言えばやっぱり岡崎城。家康が産まれたお城ですね。
なんかちょうど3月に公開されるようになったということで見に行ってきました。

こちらお城のパンフレットなんスが、冠している名前がすごいです。

「神君出生の城」

…………大きく出たなぁ…。
いや、いいんですけどね。

……
…………

気を取り直して。
外観はほんと、改修したばかりで綺麗なのが若干味気ないですが、まさに思い描くお城そのもの。周囲が公園として整備されていることもあり、日光江戸村並にタイムスリップ気分が味わえます。(褒めてますよ、念のため…)

こりゃ中が忍者屋敷みたいになってたら完璧だね…!(いや、そりゃない…)

と、期待して入ってみたんですが。

………中は江戸東京博物館バリに近代化した博物館になっていました。

………………そっち目指しちゃったか…

↑こちらは最上階(天守閣部分)。
公園全体が見渡せ、なかなかの見晴らしでした。

うん。
お城じゃなくてお城の形をした博物館だと思えば、それなりに面白かったんじゃないかと思います。


お城の後は、公園を散歩。
桜はまだ5分咲きくらいでしたが、木によってはそこそこ華やかでした。
お土産屋さんなんかもあり、

例えるなら、冷えた味噌汁の味がしました。(まんま
そんなソフトクリームを食べながらまったりしていたら、

観光客のおばちゃんに道を聞かれました。
…残念ながら、私も同属です。
ってか、お願いですから目の前のお土産屋さんの店員さんに聞いてください。


…公園にはいたるところに家康さんが鎮座しておりました。
そんな中で一番目を引いたのはダントツでこいつ。↓

なんとカラクリ時計家康!
30分に1回、能を舞うという趣向。
写真の、3方に開いている箇所が本当は閉じていて普段はたんなる時計なんです。
結構精巧にできててビックリ( ゜_゜;)

ちなみに、強風の時は中止との但し書きがありました。



【2.伊勢】

さて、続いては片道4~5時間をかけて伊勢へ!


なんてアホ丸出しな事言ってる自分。本当に何しに行くんだか…って、そりゃもちろん

こちらですとも。
ちゃんと営業してました「赤福」!
すぐ入りたい衝動を何とか押さえ、まずは伊勢神宮にお参りをしてから頂きに戻りました。

…え?
伊勢神宮?
そりゃ、なんか歴史深くて、荘厳で良かったんですが、そのすごさを言葉でどう表したらいいのかわかないので飛ばします。(おひ


↑で、これが念願の赤福です!
鎌倉にある力餅と似た感じなんですが、こっちのほうが餡が多いです。
餅も柔らかくて美味かったです。
しかも、食べても大丈夫でした。(そこかい

…残念ながら「御福餅」は見つけることができませんでした…。
事前調査しておけばよかった…(しろよ



【3.ガンダム】

さぁ、そして今回の旅のメインイベント、ガンダムです。(爆)
…いや、えっと…こばっちさんが「ガンダム無双(ゲーム)」と最初のガンダムのDVDを持ってるというんで、これは見なければなるまい…と。

まず、「ガンダム無双」。
そもそも「無双」シリーズはほろ酔い気分で帰ってきたサラリーマンが、ストレス解消にゲームで敵を切りまくるっていうコンセプトのゲーム(たぶん)で、今までも「戦国無双」とか「三国無双」とか色んなシリーズがでています。
それに「ガンダム」版が出たことは知っていたんですがいったいどうやってガンダムで無双をやるのか、あんま想像できてませんでした。
そんなもんだから、いきなり360℃、画面いっぱいを埋め尽くすモブのようなザク様をみたときは、ザク様を名もない雑兵扱いとはなんたること!ザク様に乗れるのはちゃんとしたトレーニングを受けたパイロットじゃなきゃいけないんだぞこんな無駄にモビルスーツつくりまくったりするからパイロットの養成とか追いつかなくてザク様が烏合の衆扱いになっちゃうんじゃないか!とかってプリプリしてたんですが、

敵モビルスーツ300体切りの爽快感であっさり烏合の衆容認派に転身していました。
無双はやっぱりおもしろいですね。



ガンダムのDVDも鑑賞しました!
一気に#8までみてしまい、なんか無双やっていた時間とDVD見ていた時間合わせると、岡崎城に行ってた時間や伊勢を見物していた時間よりずっとガンダムに使っている時間のほうが長かったんだとふと気がつきます。

えっと、


ガンダムで何より驚いたのは、「シャアはダルシム」ってことより、
「コアファイターがガンダムのコクピットになる」ってことでした。


やっぱり、歴史より、神話より、ガンダムですね。
スポンサーサイト

仕事が忙しくなってくると


それだけで1日終わるのだけは、なんとしても阻止したくなるみたいです。

…でも夜中にいきなりピクルス作り出すくらいだったら、
終わっててもいいような気も、しなくもないです。

後輩が


魔法の取っ手をくれました。

ほんと、よく分かってらっしゃる。

無限地獄


林家ぺーさんとパー子さんCMの、無限回廊(PSP)を買った。



「チュートリアル」(本番前の練習)で行き詰るゲームは初めてです…

春ですね



サンセベリアが枯れました。

…この季節を待っていたんじゃないんかぃ。

今度は



ネットワークに接続できなくなりました。

いくら半年ほったらかしていたからって、流石にやる気無さすぎじゃないか?

PCが



起動しなくなりました。
こいつはこないだのためだけの代物だったのか・・・・

映りの悪い鏡を


ずっと視力が落ちたからぼやけて見えるだけ…と思っていたんですが
磨いてないだけだったと、2年をかけて悟りました。

休日の朝。


メールチェックしたら、
社長から私が出社していることが大前提のようなスケジュールが届いていました。








…とりあえず。
洗うはずだった洗濯機から制服を引っ張り出し、ゴミだけ出して出社しましたとも。

祝 開通



半年ぶり? にネット復活。です。

長く空け過ぎていて、さっぱり覚えていないブックマークの整理から始まりました。

これは、あれです。
試験前にしか見直さないノートを開いた時の感覚に近いです。

重要なところはそこじゃないだろう。
…と、半年前の自分に小一時間ほど説教したい。

なんかそんな感じ。


ともあれ。
どうぞよろしくお願いいたします。です。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

枝豆

Author:枝豆
ようこそ。
「ぎっちょぎっちょのキリギリス」へ。
こちらは記憶力と継続力が可哀相な管理人が運営している絵日記(7割)のブログです。
オレンジジュースの果汁程度に共感したり、同意はしかねるけど反応してもらえたりしたら面白いなぁ、と思っての綴る撥ね物人生録。
ご笑覧下さい。


良かったら以下、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキング
きっと、ちょっとはりきります。(単純)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ハム山さんの絵日記

ケツの穴

めぐむんち。

てぃあものニュースセレクション
Twitter
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。