

趣味より実益。



欲しかったフリースを妹が買ってきてくれました。

クリスマスプレゼントにくれたこれよりうれしい。

ごめんよ…妹。

2度あることはといいますが。



2日連続SECOまれました。



SECO・む 【セコむ】 (動マ五[四])

まだ在社していることに気づかれず、入り口を閉められ、
SECOMをかけられてしまうこと。
ちょっとせつない。




今日はマッハで帰ってやろうと思います。

エキシビション見ていたら。


デジャビュが。

あれだ。
可哀想に干されていた私のドライスーツ。

青くて黒いそうです。



いつものように絶好調だったはずなのに…!

しつこく師走ネタ。


12月中旬~クリスマス前といえば毎年恒例年賀状。

来年の干支、猪と言えば

・豚みたいな鼻、んでもってちょっと長い
・毛並みは茶色い
・瞳は確かつぶら
・牙が生えている













アルフになっちゃうんですがどういうことでしょう。

折角なので。


枝豆は手作りムックを装備した。



保温性が2上がった!
無駄なオーラが5上がった!
すばやさが5下がった!

師も走る季節だからこそ。


そっと心に休養を。

その1
その2


もうちょっと自分でも歌えそうなところではこんなのも。



すべてこばっちさんに教えていただきました。
ただいまエンドレスで頭の中を駆け巡ってます。

助けて。 こばっちさん。

…、お前もか!


職場のクリスマスパーティー恒例仮装大会。
お客さんのリクエストにお応えして、全身タイツとカラフルフェルトでガチャピンを用意しました。








そしたら今度は。
ハードル高いっすよ。
特にモジャモジャが…

話題のWii


を使用する時は、テレビから90cm以上離れるように、との注意を任○堂が喚起したとか。




いや、なんというか。
今こうしてちっさい動作でしこしこ絵を描いている自分でさえディスプレイから90cmは離れているんですが。

せめて「2m」とか、でっかい事言おうよ、任天堂!

お酒バトン


にしさんより、≪お酒バトン≫を頂きました!
ありがとうございます!

早速答えてみます。



1.好きなお酒は何ですか?

ビール。かなぁ。
今年の夏あたりからなんだかその旨さを再認識しました。

でも発泡酒でもOK。

…ってゆーとほんとにお前、ビール好きなのか?という突込みが他人からもれる前に自分から湧き出ます。


2.嫌いな(または苦手な)お酒は何ですか?

日本酒。
嫌いという以前に、どういうテンションの時に飲めばよいのか掴めてません。
若輩者です…


3.誰と呑みますか?

なんだかんだで職場の人とが圧倒的に多いです。
あとは友達とか、母親とか。
夏場はテレビと一緒にビールとかも。(人じゃありません)


4.泣き上戸?笑い上戸?  

泣いたことも笑い出したこともないと思いますが寝たことはしょっちゅうです。


5.酔いが顔に出る方ですか?

でてますとも。
ものすごく自分としてはありえないほど血色が良くなるんです。
…ただ、普段が顔色悪すぎるらしく、酔った状態でようやく健康体に見えるそう。
おかげでまったく気づかれないことが多いです。


6.記憶を無くした事がありますか?

無くすのは記憶で無く意識ばかりです。


7.今まで楽しかったお酒は?

友達と飲む酒は何であれ楽しかったです。
母親と飲む酒は、楽しいというよりまったり。
職場の人との酒は楽しかったり緊張したり、…色々ですが、でも基本的にやっぱり楽しいっす。


8.逆に一番思い出したくないお酒は?

行き過ぎちまったやつとかは、自分で思い出しておくんで、その分他の人は忘れておいて下さい。


9.彼氏(または彼女)と呑むお酒は好きですか?

そりゃ好きですとも。(ただ飲みたいだけです)


10.お酒を呑んでいて喧嘩をしたことはありますか?

無いです。


11.お酒が好き?呑み会の雰囲気が好き?

強いて言うなら雰囲気ですかね。


12.お酒を呑むとあなたはどうなりますか?

顔色が健康的になって、ちょっと元気になって、放っておくとそのうち寝る。
そんなパターンですとも。


13.次回に回す5人を指名してください。コメント付きで

5人ですか~
では

1、あねさん <「酒豪」姐さんの答え! 楽しみにしています
2、なるさん <旅先々で色々飲んでそう(偏見)!何が飛び出すか楽しみです
3、tana9さん <飲み会、多そうですよね(笑)忘年会とか
4、コニーさん <最近飲んでないね~。ってかそもそも会ってないね~。今度是非会いましょう
5、ちとせあめさん <そういえばどういうお酒が好きなんでしょう? 思わず気になってまわしてしまいました。

皆さん、よろしくお願いします!
答えに困る方はもちろんスルーしていただいて大丈夫です。


>にしさん~

挿絵つけて、ってことだったんでとりあえず1枚入れてみました。
こんな感じで大丈夫でしたか?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

枝豆

Author:枝豆
ようこそ。
「ぎっちょぎっちょのキリギリス」へ。
こちらは記憶力と継続力が可哀相な管理人が運営している絵日記(7割)のブログです。
オレンジジュースの果汁程度に共感したり、同意はしかねるけど反応してもらえたりしたら面白いなぁ、と思っての綴る撥ね物人生録。
ご笑覧下さい。


良かったら以下、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキング
きっと、ちょっとはりきります。(単純)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ハム山さんの絵日記

ケツの穴

めぐむんち。

てぃあものニュースセレクション
Twitter
このページのトップへ
