

一番風呂だ!



誰ですか。
設定温度48℃にした人は・・・!

日本歴史占い


なるさんのところから日本歴史占いというのを拾ってきました。

私は吉野太夫という人らしいです。

…だれ?
と思ったら「西鶴の『好色一代男』の中の登場人物」だそうです。

…フィクションかよ。
しかも「好色一代男」は読んだことないけどたしか中学の時の便覧では、
最後には女子だらけの桃源郷目指して船を漕ぎ出すどうしようもない女好きの物語だった気が。

まぁ、それはともかく。

この占いによると私は


<自意識過剰な思い込み美人>

理想の自分を心中高く掲げて日々努力する人です。話術に長け、相手の呼吸を的確に読んで間をとり、相手を魅了。その裏にあるのが、強大な自尊心。相手にどう見られているのかを過剰に意識しています。艶名をあげた吉野太夫は、稀代のモテる女でした。女遊びをし尽くした京の豪商も、まさにぞっこん。美貌に加え、茶、和歌、舞、香道等の諸芸に秀でていなければ、最高位の太夫は張れません。ただ、飽きっぽいので注意。


話術に長けてるそうです。…緊張するとすぐ喋りがマッハになっていろいろな人を置いてけぼりにしますが何か?

いや、突っ込みどころがいっぱいありすぎて最初のところしか突っ込めませんでした。
そうかぁ。
こんな人にもなれる可能性があったんですね。
自分。



…あ、いや。ごめんなさい。
このビックリマンチョコみたいなイラストが気に入って使いたかっただけです。
すんません。

必死。ほんと、珍しく。


AI(アシスタントインストラクター)の講習に参加した。
ここでは、参加者同士いろんなトラブルを起こして、互いのインストラクション能力を鍛える訳ですが…

スノーケルのまんま潜降は流石に死ぬかと思いました。

オクトパス(呼吸するために口に咥える器材。のうち、仲間が万一のために持っているもの)逆に咥えるのも苦しいことが分かりました。

急浮上、急潜降は見ているだけで辛そうでした。


トラブル予防の大切さが骨身にしみました。
…そうか。これか。安全性。

録画の予約を父に頼んでみた



結局VTRに録画してもらいました。
むしろよくあったな! 120分テープ!!

メールボックスバトン


■■ルール■■
ケータイメールの予測変換を、あいうえお順に、2つ答えること。
見た人は絶対やること!絶対!嘘つきはダメ!足跡残ります!
スルーはしないでください!!


というのをtana9さんのところで拾ってきました。
早速挑戦するです。



あ→ ありがとう 改めて   いきなりお礼の言葉からでした。
い→ 家に 今         います。
う→ 打ち合わせ 家でも  それは仕事のしすぎかと。
え→ 駅 駅ビル        地元鎌倉には駅ビルないぞ。
お→ お疲れ様 お      お。ってなんだよ。お。って。
か→ 関す からで      ぉお!なんか知的なこと話していそう。
き→ 今日の 京野      ・・・2つめは絶対誤変換だと思われ・・・
く→ 下さい くださいね    漢字ひらがなの微妙な書き分けが。・・・なんでだろう
け→ 結局 怪我の      ・・・どうしたの?
こ→ 好評 事も        好評・・・?何の話をしていたのか本当に思い出せません。
さ→ 撮影 参加        それは雑用係としてだね。
し→ 仕事 幸せ        それは・・・どうだろう。
す→ スピーチ 睡眠     ちょうど助けてと送りまくっていたから…
せ→ 切ない 仙台      もう寒いらしいですね。
そ→ ソフト その       どれのことだろう。
た→ 対策も たどり着けないので   ・・・なんだか絶望的な状況では・・・
ち→ 父の 抽象        うちの父を抽象するのは「信楽焼きの狸」だとおもってます。
つ→ 捕まってしまいました つくかと  ・・・確か社長に捕まってしまった時のメモリかと
て→ 的 店           こりゃまたずいぶん短いな・・・
と→ ときに 突発       ときに思いつき!
な→ 何か 何となく      どちらもにたりよったりだ。
に→ 日 日数         なんだかしきりに「日」を気にしていますね。
ぬ→ 盗み ぬくぬく      なにしたんだ!自分!?
ね→ 寝たかったなぁ ネタ  ・・・寝れなかったのか・・・なにしてたんだろう
の→ 乗ろうと 乗り切ろう   後者は珍しく前向きなこと言ってますね。
は→ 話は 半月        ・・・そんな前のこと、覚えてません。
ひ→ 人には 引き締め    自分は緩みまくってますよ。この人。
ふ→ 福浦 吹き込んだ    を!まさかダイブポイント名が出てくるとは!素でびっくり。
へ→ 平気で ヘルプ     うわ。さわやかに助けを求めてます。
ほ→ 保留 本社       毎日聞く言葉だ・・・。
ま→ 全く 回せますので  回せるんだ・・・何を抱かしらないけど強気だなぁ。
み→ 見れない 見たいので     切に何かを見たかったらしい。
む→ 向かい 向かう     語彙・・・少ないのか。私・・・
め→ 目指します メールで     志が高いのか低いのか。
も→ 貰う 盛りだくさん    うれしいかどうかはものによるところですね。
や→ 約束 休め       だめじゃん!
ゆ→ 行き場が 許すよう  ・・・妙に追い詰められている感じですが
よ→ 横浜 宜しく       買い物行きたい
ら→ 来年 ランドマーク  来年といわず今年中に
り→ 了解 両目       両目・・・? 何の話? 何してたの私?
る→ るし るね        こんな語尾を分けて入力してるんだ、自分・・・・
れ→ 連絡 レベル     きっと私はlv2くらいだろうな。
ろ→ 六 ロケーション   わざわざ6が漢字に・・・なんでだろう。
わ→ 私も 笑い者    あなたも笑い者。
を→ を ヲ         さすがに使っていないらしい
ん→ んじゃ んだね   「を」よりはるかに活用しているらしい!



やってみると打っていた状況が全く思い出せない単語がいっぱい。
何してたんだろうな。過去の自分。

あ。これ、見た人は全員やるらしいですよ。
とはいえ意外と時間がかかるのでやな人は無視するように。
びば自己判断。

今度の会議でスピーチするよ



先日手に入れた使えないイントラマニュアル棒読みでよいですか…

インストラクターマニュアル、ついにデジタル化


百科事典のようで持ち運びに不便そうだったインストラクターマニュアル(プロダイバーのあんちょこみたいなもん)。
こいつもついにデジタル化!

…したのはいいんですが




結局はプリントアウトしろということらしい。
ビバ・中途半端。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

枝豆

Author:枝豆
ようこそ。
「ぎっちょぎっちょのキリギリス」へ。
こちらは記憶力と継続力が可哀相な管理人が運営している絵日記(7割)のブログです。
オレンジジュースの果汁程度に共感したり、同意はしかねるけど反応してもらえたりしたら面白いなぁ、と思っての綴る撥ね物人生録。
ご笑覧下さい。


良かったら以下、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキング
きっと、ちょっとはりきります。(単純)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ハム山さんの絵日記

ケツの穴

めぐむんち。

てぃあものニュースセレクション
Twitter
このページのトップへ
