

4月まであと5日。



お店の看板を描きました。
久っしぶりにマスキングしたり、ペンキ塗ったり、両手をカラフルにしながら作業をしました。
6年前くらいに今の職場でアルバイトをしていた時にも同じように車のロゴを描き込んでいた事を思い出したりしました。
あの頃はわけもわからず与えられた仕事を必死にやっていたなぁ。
あと5日で入社3年目を迎えるけど、今年はあの頃みたいに目先の仕事を必死にやらないとまわらなさそうだし、頑張んなきゃな~


………と、気持ちを新たに帰路に着いたのですが、電車の中でこの作業に1日半もかけたせいでよりまくった皺(残務)を思い出してしまい、ひっそりと発狂しそうになったのは…まあ、別の話ということで…

ウォレス&グルミット


の、「野菜畑で大ピンチ!」見てきました。

テレビのリモコンのボタンを押す為の機械から、月まで行けるロケットまでを同じノリで作る町の発明家のウォレスと、寡黙で有能な助手の忠犬グルミットのコンビが毎回騒動を起こしては自己解決するという、漫才のように完結したお話のシリーズ。
学生時代からずっと好きな作品で、今回の作品は初の長編アニメ。流石に今までの中では舞台も広く、登場人物多くて見ごたえありました。どうやってストップモーションで撮っているんだかわからない場面も一杯。
これはDVD出たら買っちゃいますね。

初めての人でも、ウォレスがみょうちくりんな発明家でグルミットは寡黙な忠犬だってことだけ知っていれば充分たのしめます。
アカデミー賞受賞作品だし、良かったら見てみてくださいな。

WBC。


日本優勝、おめでとうございます。

1ヶ月ほど前はまったく興味がなかったはずが、いつの間にか気になって仕方なくなり、決勝当日の今日は、ほとんど仕事が手ぇつけられませんでした。
とはいえ結局ネットNEWSやラジオでばかり追いかけていて、まともに試合は観戦せずじまい。

なので、今とっても気になってしまう事があります。


…………ボブ・デービッドソン審判って、………どんな人なん?


私がWBCに興味を持つきっかけを作ったある意味恩人なんです。
聞けば、決勝戦でも怪しげなアウトを取ったらしいじゃないですか。
くぅ。気になります。デービッドソン!



私の中では、こんな顔でハンバーガー食べてるんですが。

<更新履歴>
060322 にしさんより、もっと太っているとのご指摘がありましたので、もっと太らせてみました。

助けてください。


私の友人・知り合いの皆様。

ご自分の連絡先の電話番号と氏名を明記したものを私のメールアドレスに送ってください。
ほんと、すいません。
アホとかって一言添えていただいてもかまわないです。
本気でお願いします。



携帯電話を水没させてしまい、何もかもがどこかへ行ってしまいました。
今、私が連絡を取れるのは職場関係の人だけです…

…だれかわたしにせかいじゅのはを…!

折角なので。



「グアムで拾った砂使って、こんなもの作ってみました。」
「こんなものどうすんの?」
「飾るですよ、もちろん」
「飾るにはちょっと安っぽすぎない?」
「大丈夫。たくさん作ったから。…ほら、いっぱいあるとなんか細かいことはごまかせます。」
「…せめて本物の植物でやるべきじゃない?」


それはめんどいのです。

バトン。今度はマンガ。


TANA9さんからバトンをいただいてきました。
せっかくホワイトデーなので答えてみたいと思います。


Q1、パソコンもしくは本棚に入っている「漫画」
……………そう聞かれて改めて蔵書を確認したら、私の持っている本の3/5くらいマンガだよ!(*゜ロ゜)ノミ☆


――――――――――――――――――――――――――

水木 しげるもの

「水木しげる集」「悪魔くん」「ノストラダムス大予言」
「妖怪博士の朝食」「神秘家列伝」「ゲゲゲの鬼太郎」
全巻そろっていないのがほとんど…。この中途半端さが流石自分。
――――――――――――――――――――――――――

松本 大洋もの

「ピンポン」「花男」「吾」「日本の兄弟」「GOGOモンスター」
――――――――――――――――――――――――――

手塚 治虫もの

「ブッダ」「ブラックジャック」「火の鳥」「どろろ」
――――――――――――――――――――――――――

田島 昭宇もの

「MADARA」「BASARA」「サイコ」
――――――――――――――――――――――――――

山田 章博もの

「夢の博物誌」「おぼろ探偵帳」

――――――――――――――――――――――――――

浦沢 直樹もの

「20世紀少年」「プルート」
――――――――――――――――――――――――――

その他
「ARMS」「ガーディアンドッグ」「船を建てる」「アイシールド21」「銀魂」
「スティールボールラン」etc……まあ、こんなところで。



Q2、今妄想している「漫画」
中川 いさみさんの「ポグリ」
東京ウォーカーの巻末のほうに載っていたマンガです。
癒し系。


Q3、最初にであった「漫画」
多分、父親が集めていた「サザエさん」と「いじわるばあさん」だと思います。
父さん…………素敵な趣味の人だなぁ。


Q4、特別な思い入れのある「漫画」
高橋 留美子さんの「らんま1/2」。
初めて自分で買ったマンガだったと思います。(古本屋でだったけどね…!)


Q5、バトンを回す人
じゃあ、
ひーすけさん(懲りずに
闇なべさん(懲りずに…
ねここさん(良ければできれば…
たなーやさん(見てるかな…?
フカキさん(見てるか…な…?


皆さん、受け取ってください。
………………………ほら、ホワイトデーだし………

------------------------------------------------
かっちんさん(私の前の前の前のバトンの人)の特別企画

Q6 いままでで一番泣いた漫画
うすた 京介さんの「武士沢レシーブ」最終話。
泣くほど笑ったマンガは初めてでした。

…………全巻購入後、売りはらうまでの期間が最短だったりするのもいい思い出です…


Q7 わたしに読ませたい漫画
>TANA9さん
トライガン好きなら「ブラックラグーン」広江 礼威 さん(著)面白いかもですよ。

今度は色バトン


TANA9さんから色バトンをもらいました。
だんだんバトンに答えるのが早くなってきたので、調子こいてまたやってみたいと思います。


【Q1.自分を色に例えると?】

#20B2AAくらいの青みがかった緑。
そこそこ主張はするけれど、主役を張れるほど強くもない。
面積増えるといっちょ前に見苦しい。
色名? ピーコックブルーあたりですかね…


【Q2.自分を動物に例えると?】

願望も込めてキリギリスで。


【Q3.自分を好きなキャラクターに例えると?】

千と千尋の千尋に似ているそうです。
でも私が主人公だと、あの話は開始10分くらいで、両親を見捨てて車で待ってて終わってしまいます。
意味もなく自信ありそうなんだけど当てにならないならないところはらんま1/2のムースにそっくりです。


【Q4.自分を食べ物に例えると?】

西洋かぼちゃ。
油断すると無駄にでかくなります。
でかくなると飾るくらいしか役に立ちません。


【Q5.次に回す5人を色で例えると?】

にしさんにはでは「ダークブルー」
フジコさんには「ゴールド」
HALさんには「パーマネントスカーレット」
なりさんには「オペラレッド」
のぞみさんには「スプリンググリーン」

良かったら拾ってくださいな。

……………自分の色名はすべて受験時代の絵の具で形成されていることがわかりました…

見てしまったので…


なんか複数のところで<強制バトン>を見てしまいました。

<強制バトン>
『見た人はすぐやるバトン!』 とのこと!

だそうです。
見たのは職場だったのですが、流石にそこでは書けなかったので回想して書くです。
更新日時をいじったので、すぐ書いたように見える…?


●今、どこに居る?
>職場。

●今、一番近くに誰が居る?
>直線距離で一番近いのは1つ上の階にいる上司です。
部屋は今日は一人。さびしい…
心はネットの中に逃避中です。

●今 どんな服装?
>制服。チノパントレーナー

●今、何食べたい?
>お昼のインスタント焼きそばを放置しすぎたら、うどん並みの太さになってしまい、歯ごたえがまったくありませんでした。
再チャレンジしたい。

●今、何飲みたい?
>ベローチェ。飲みたい、っていうか飲みに行きたい。

●今、真後ろには何がある?
>出口。いつでも逃げ出せる席です。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
>ディスプレイのすぐ左に雑誌の束。30cmくらいの高さがあります。
とっとと切り抜いて整理しよ。

●今、誰に会いたい?
>ヤマト便のおにいちゃん。

●その人に今伝えたいことは?
>またまた急ぎの荷物ができてしまったよ、ごめんなさい。よろしくです。

●今一番歌いたい曲は?
>「塊魂」のテーマ曲。なーなななな言っていたい。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
>量的緩和措置。
画数が多い割りに大したことを示していない感じが素敵です。

●今の体調は?
>今日は物が捨てられそうです。

●今どんな気持ち?
>今は割り切れたんですが、昨日中に用意されるはずだった原稿ができてなく、朝はすさんだ気分でした。
気分転換に掃除を始めたら効果大でした。

□■ルール■□
見た人は全員やること!
とのことです。

しかと?



なべさんからのリクエストその2
しかと。

今回は数日前に一回見たので、それなりの再現性だと思うのですが?。
自分の中では完璧です。

…本物を確かめる勇気はありません。

ウル覚えみかん星人


闇なべさんからリクエストをもらいました。

題材:みかん星人(ウゴウゴルーガより)



……………なんでしょう。ポイントは覚えていたと思うんですけど、すっごく偽者くさいです。
何がいけなかったんでしょう??
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2006年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

枝豆

Author:枝豆
ようこそ。
「ぎっちょぎっちょのキリギリス」へ。
こちらは記憶力と継続力が可哀相な管理人が運営している絵日記(7割)のブログです。
オレンジジュースの果汁程度に共感したり、同意はしかねるけど反応してもらえたりしたら面白いなぁ、と思っての綴る撥ね物人生録。
ご笑覧下さい。


良かったら以下、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキング
きっと、ちょっとはりきります。(単純)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ハム山さんの絵日記

ケツの穴

めぐむんち。

てぃあものニュースセレクション
Twitter
このページのトップへ
