

グッフッフッ。


グアム、行ってきます。

携帯からは画像がうまくアップ出来ないので自慢だけ。


ぐっふっふっ。


まずは実行。してみました



にしさんのご意見をいれて書き出してみました。


書き出している時点でなんか忘れている気がします







あ、ゴミの日だ。

右よし左よし。


社内研修の後、会場に傘を置き忘れました。
小雨の中、自転車で取りに行きました。

退社の際、エアコンを切り忘れていることを思い出しました。
せっかく降りた階段を、またえっちらおっちら3階まで登りました。

駅についてから、財布を会社に置き忘れたことに気が付きました。
このまま2時間かけて歩いて帰ってやろうかと逡巡しましたが、結局はまたしても引き返しました。


ここまでくると、流石の私も指差し確認をして再退社しました。
後悔役に立たず…です。

やることリストとか、なんかそんなモン用意してよいですか?


スタッフ研修に行きました。

1DVでガイドトレーニングのお客さん役として、バディから離れずに潜り、ガイドに指示にはいつでも従えるようにしておきつつポイント地図を書きあげ、カメラの性能対比用の水中写真を撮影することが、今回の課題でした。

…できたのは一つだけです。


お客さん役。しかもたちの悪い……………………orz

できない理由は考えない…


というのは、前職でよく言われていたことでした。
できない言い訳をうだうだ考える暇があったらやれる方法を考えろという教えですね。

前々から「まあ一理はあるけどでもできない理由も一応は分析しないとできる方法もわかんないよね」とかって思ってはいたのですが。



…………今回の理由ははっきりしています。

人のことを大まかな雰囲気で認識しているやつに、似顔絵なんて描けるわけないよね。



……………………誰か私に観察眼を…OTZ

甥っ子降臨。


甥っ子が無事生まれました。

早速拝みにいってきたんですが、なんなんでしょうあの生物。
全長48cmって、私の手から肘くらいまでしか無いのに髪の毛とか眉毛とか生えていて、手の指なんかもちゃんと5本あって、しかも爪もあって指紋まであるんですよっ…!
精巧だ! よくできている!
しかもそんなのが2個体も!!
お互いの方をなんか向いて寝ちゃってるんですよ、兄貴の血が流れているクセに!

母乳とかすっ飛ばしていきなり飴玉とかあげたくなっちゃうくらいめんこかったです。

…と言ったら、兄嫁に深刻にため息をつかれました。
あれ? もしかしておばちゃん、こいつら抱かしてもらえない…?

本日の目標。Lv.1。


課題が終わってなくて、朝からやっているあたりで望み薄ですが。

なべさんから素敵ツールを紹介していただきました。
かのウゴウゴルーガのような素敵アニメが簡単に作れる優れものです。
興味のある方はこちらから↓
http://mclover.net/Program/Ugo.htm

地震。予見…?


地震がありましたね。
震度4の、比較的大きな奴。

その前くらいに、うちの犬が落ち着きなく鳴いていたんですよ。
あれは動物的勘によって予知していたのか!?

………………と一瞬思ってみたんですが、あれはやっぱり雨で興奮してふらふらしていたら鎖が引っかかっちゃって小屋に帰られなくなって鳴いていただけなんだろうな。やっぱり。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2006年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

枝豆

Author:枝豆
ようこそ。
「ぎっちょぎっちょのキリギリス」へ。
こちらは記憶力と継続力が可哀相な管理人が運営している絵日記(7割)のブログです。
オレンジジュースの果汁程度に共感したり、同意はしかねるけど反応してもらえたりしたら面白いなぁ、と思っての綴る撥ね物人生録。
ご笑覧下さい。


良かったら以下、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキング
きっと、ちょっとはりきります。(単純)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ハム山さんの絵日記

ケツの穴

めぐむんち。

てぃあものニュースセレクション
Twitter
このページのトップへ
