スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

底辺争い。白熱化。


調理中の話。

ありえないほど押し込まれたコルクを抜けずに四苦八苦していたら隣の鍋から異臭が…

この日のリゾット(自称)は、妹作の根本から間違った鍋とどっちが救いがたいかでかなりの白熱戦を繰り広げられた気がします…
スポンサーサイト

「漢字バトン」


なるものをHALさんから頂きました。
こういうバトンって、答えてみると新しい自分が見えて来そうですね。
……見たい見たくないはとりあえず据え置いて。


■1.前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
【強】く、【賢】く、【美】しく。

「強」:根拠もなく強気は得意技です。
「賢」:賢いと小賢しいの境界が実はよく分かりません。
「美」:余計なものを削ぎ落として残ったものはきれいだと思います。
でも、重箱の隅に入魂して本末転倒しちゃっている様もある意味美しいと思います。


■2.次の人に回す漢字を3つ
「始」める事
「続」ける事
「終」わる事。
あるいは「始めない事、続けない事、終わらせない事」。
これを意識していたらかえって凄い気が。


■3.大切にしたい言葉を3つ
文章とかでいいのかな…?

日常では:ヨ・ユ・ウ。…絵日記つけられるくらいはせめて。
趣味では:数撃ちゃ当たる…深さよりもまずは広さを。
仕事では:「アマ」さを残す…駄目ぢゃんΣ(゜口゜;


■4.漢字のことをどう思う?
奥深い。常用漢字すらまだ使いこなせていない気が…。
義務教育中にちゃんと勉強しておけばよかったです。


■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
(1)直球勝負…まずは正攻法
(2)七転八起…駄目でもめげない懲りない留まらない
(3)諸行無常…でも駄目なもんはまあ駄目ですよね。

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
7人って、多ッ ヾ(゜ロ゜*)ツ
では、えっと勝手に…

(1)「理」…ひーすけさん お茶でもすすりながら気軽にお願いします。
(2)「兵」…蛙さん 「つわもの」と読んでください。えっと、すんません。
(3)「洋」…にしさん やっぱりサンズイは欠かせないかと。
(4)「朗」…シノさん 読書の合間にでも是非。
(5)「鋭」…なべさん どっちに鋭いかはまあ、おいておきまして…
(6)「漢」…フカキさん いや、フカキさんは漢です。私の中で。
(7)「趣」…TANA9さん ここはひとつ、リンク記念に。

もちろんスルーOKです!
よろしくお願いします。

向き不向きは考えないとちょっと前に書いておきながらそれでもやっぱりこれはちょっとうん…





ハローワークにいってきました。








………………あ。いや、求職にではなく、求人にです。

数いるスタッフの中でもこういう役所関係のお仕事はどう転んだってこなせそうにない自分が、なぜか指名で新卒求人の申し込みをしに行ったです。

…まあ、企業宛に届いたはがきを見せているにも関わらず求職者に間違われ、小1時間ほどかみ合わない会話をすることになったり、ようやく誤解が解けたはいいけど上司に書いてもらっていた提出書類の従業員数がおかしかったり、県内にありもしない高専の募集がされていたり、オブラートに包みすぎて何を出せばいいのか分からない応募規定が定められていたりしていて困惑する受付のお姉さんを前に、その場で無理やりつじつまを合わせる羽目になったりしつつも無事書類を提出することはできました。


…………………
「初めてのお使い。失敗。」

なんか、はい。
そんな気持ちになった午後でした。

君の事は忘れない。


日帰り大島に行こう。

と無茶な計画を立てたその日。
目覚ましをかけ忘れてあわや寝坊というところを迷惑メールに起こしてもらえました。
すごい! この迷惑どころか小憎らしいほど気の利いていていた迷惑メール!
君が来なかったら1.5mのネコザメにも出会えなかったよ!



と。
心の中で絶賛しながら読まずに消されたあのメール。
御用時は一体なんだったんでしょう。

さらけ出すことで、理解しあえるはず。きっと。



会社案内を作り続けています。
寝不足気味の上、集中力がアリンコ並みになったあたりで、先輩紹介のページで素敵仮装写真(野郎の女装。しかも水着)を使おうとしました。

満場一致でとめられました。
ある意味、いろいろ物語っている写真だと思ったんだけどなぁ…

なべ。


ナベさんところの新年会に行ってきました。
闇鍋大会でした。

遅刻していった私は、塊魂の陽気な音楽をBGMに、みんなが力をあわせて作ったピンク色のお鍋をいただきました。

すっぱくて、甘くて、苦くて、辛くて、まろやかで、ねっとりしていて、ホフホフで、しゃきしゃきで、ヘタが入ってて、香ばしくもありました。
豪勢でした。

ビールがおいしかったです。

自分から自分へ要望を出すくらいなら、とっとと実行しろって心の声がなんか聞こえまてきました。



社内・提出レポートが配られました。
(他の部署から)自分の部署への要望を書く欄がありました。

………………………A4の紙、の半分くらいのスペースが取られているんですが、どんなに頭をひねっても「がんばります。」の7文字(句読点含む)以外、書くことが見当たりません……

ウダウダ考えない。大切。


友達の服に書いてあった素敵な格言↓

イイネ。この切り捨てる感じ。




…………………残る問題は
私の「前」と世間一般の「前」が何度くらい違っちゃってるか。のみです。







………………………orz

ある日突然キレる子供を目の当たりにしたら、なんかこんな心境なのかもしれない。


会社のパソコンの調子が悪いです。


<症状>

(1)まったくの予告なしに突然ブツリと電源が落ちます。
(2)その後何度起動ボタンを押してもまったく反応を示しません。
(3)ちょっとお茶でもして現実逃避します。
(4)気分がリフレッシュしたところで、コンセントを一度抜いてからさし直します。
(5)そうすると何事もなかったかのように立ち上がります。ディスクスキャンとかも一切なし。
(5)しばらくは快調に動きます。順調です。あれ?調子悪いと思ったのは私だけ?
(6)と油断させておいてまた突然ブツリと電源が落ちます。
      ↓
  以降、繰り返し

</症状>


<対策>

こまめに保存する。

</対策>

………………………………………
…………最近、こんな日常に慣れてきた自分がいます。

……………………いや、慣れたというか、電源が落ちる度に自分のテンションとかやる気とか、そういったものも一緒に落ちているだけかもしんないです…orz

塊。中毒。


新年。いろいろなことをしていました。
スノボに行ったり、新年会に行ったり、初詣行ったり、桃鉄やったり。

そして塊魂というゲームにはまり、兄を巻き込み、兄嫁も巻き込みました。

やばいです。
本当にやばいです。こいつ。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2006年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

枝豆

Author:枝豆
ようこそ。
「ぎっちょぎっちょのキリギリス」へ。
こちらは記憶力と継続力が可哀相な管理人が運営している絵日記(7割)のブログです。
オレンジジュースの果汁程度に共感したり、同意はしかねるけど反応してもらえたりしたら面白いなぁ、と思っての綴る撥ね物人生録。
ご笑覧下さい。


良かったら以下、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキング
きっと、ちょっとはりきります。(単純)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ハム山さんの絵日記

ケツの穴

めぐむんち。

てぃあものニュースセレクション
Twitter
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。