

コープスブライド



昨日の朝、突然ひどい肩こりに右だけ襲われました。
本当はこの日は横浜トリエンナーレを観にいった後、コープスブライドを観ようと思っていたのですが、普通に立っているだけで痛すぎることに耐え切れず、映画は後回しにすることに…
なんかの呪い?
でも骸骨は筋肉無いから肩こりは関係ないよな?

ともあれ、サロンパスパワーで見事に復活したので、今日こそ観にいってやろうと思います。

できることからはじめようよ。


水中写真家の中村 征夫さんの講演会に参加させてもらえて。
そしてら面白楽しくわかりやすく、環境問題の話とかを聞かせてくれて。
当たり前だけど自分でできることからちゃんとやっていかなきゃやっぱりいけないなと思ってみたりしました。



…その翌日に、普通に化学系シャンプーを思う様使っている自分を発見。
教室のメダカの世話を初めての当番の日から忘れている小学生並に頭悪かったです。

みんな、普通の目で見てやってください。


調査ダイブに行きました。
天気が良かったので、ついでにポイント紹介写真を撮影することに。
そしたら、撮影担当者に
「チラシとかに使うから河童は持ち込み禁止」
と言われました。

…………それは私のフードについている飾り(注:果物のヘタのつもり)のことか?




この時期にフード無しで潜水を宣告されたことより、自分の持ち物が無条件に妖怪扱いされた事が、なんか衝撃でした。

たまには力いっぱい叫んでみるのも、まあ大事かも知れない…けどさぁ。


突然母に大声で呼ばれました。
何事かと慌てて台所に行ったら、何の説明も一切なしに、流しの下の扉のひとつを支えるようにいわれました。

………………?

わけがわからないまま言うとおりにして、よく見るとその扉の蝶番が外れていました。
ネジが緩んだんだろうなぁ。まあ、これはすぐに直せるか。
なんて思いながら、母のほうに目をやり、…………………そしてやりかけの料理にうきうきと取り掛かっている姿になんだかどす黒い感情が胸いっぱいに広がるのをハッキリと感じました。



即刻中断させてプラスドライバーを取りに行かせました。
腹の底から声を出したのは、本当に久しぶりです…

真夜中の密室。


……で、ポテトチップスを食べてしまいました。





大惨事です。


ファブリーズとお香という、匂いを消したいんだか誤魔化したいんだか自分でもよくわからない作戦で、なんとかいたたまれない状態からは脱却。

……………ほんと、これだけは気をつけよう……

ナイトメア・ビフォー・…


大変です。10月です。
ということはクリスマスです。(え?
毎年恒例クリスマスダイブツアーはそのままずばり、12月のダイビングツアー。
透明度抜群の海を満喫&夜はクリスマスパーティー付!
沖縄旅行が当たるカルトクイズ大会あり生バンド演奏あり仮装大会あり100人近い全参加者を一堂に会した記念撮影あり。
数ある私の勤め先のダイビングスクールのイベントの中で、参加人数・開催回数・準備期間・テンション全てにおいて郡を抜いている一大イベントです。
その受付が今月の15日からは店頭で一斉開始!




なのですが。
私が今手に持っている、赤ペンと未定箇所だらけのこのチラシは何でしょう…?


大変です。10月です。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2005年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

枝豆

Author:枝豆
ようこそ。
「ぎっちょぎっちょのキリギリス」へ。
こちらは記憶力と継続力が可哀相な管理人が運営している絵日記(7割)のブログです。
オレンジジュースの果汁程度に共感したり、同意はしかねるけど反応してもらえたりしたら面白いなぁ、と思っての綴る撥ね物人生録。
ご笑覧下さい。


良かったら以下、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキング
きっと、ちょっとはりきります。(単純)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ハム山さんの絵日記

ケツの穴

めぐむんち。

てぃあものニュースセレクション
Twitter
このページのトップへ
