スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサイクル。の境界線



……湯船の中に、スライスレモンが入っていました。


香り付けのためだとは思うのですが、なんか明らかに昨夜の夕食のムニエルに添えられていたもののように見えます。
……………26年も一緒にいながら、未だに母親の感覚についていけない時があります。








…………てか、そもそも柑橘系のものを湯に入れられると、問答無用で私の肌は荒れるって、…ずっと言い続けているんだけどなぁ…………

どうやら感覚の理解どころか、言語でのコミュニケーションもままならないようです。
スポンサーサイト

勝手に信じて…そして勝手に裏切られ。



リラックマというキャラクター知ってます?
写真の一番右に写っているやる気のない熊なんですが。

9月ぐらいにローソンがお菓子3個でリラックマのクリアファイルをプレゼントw
というキャンペーンをやっており、その時なんか琴線に触れてしまった私はほしいわけでもないお菓子を買ってそのクリアファイルを手に入れたわけですが。
その時全く世の流れをわかっていなかった私は、このクマはきっとから○げクンのニワトリの後釜狙っているに違いないと一人想像していたのです。

でも、なんか。スッゴイ有名キャラだったようです

今日、同僚がローソンとは全く縁もゆかりもないスーパーでリラックマのストラップ付お菓子を発見(写真のものです)。
1コンビニのお菓子販売促進用ぽっと出キャラだと思っていたらいきなり競合に塩を送っていやがりました。
びっくりしてネットで調べてみたらキャラクターグッズがあるわあるわ・・・

ノート、シャーペンは当たり前。ぬいぐるみにカバン、ランチボックス、食器、抱き枕、時計…
キャラクターものだけで生活できるのではないかと思うほどの充実した品揃えです。
それもそのはず。たれぱんだで有名な、天下のsan-xのキャラクターだったことが判明。

…から○げクンとは流用率も流通量も雲泥の差じゃん………
知らなかったよ……

なんだかちょっと前まで這っていたと思っていた赤ん坊が、ちょっと目を放した隙に立ち上がるは走り回るは勝手にどこか行くは運動をしすぎて疲労骨折までしていたかのようななんともいえない心境です。

まあでも有名だろうがなんだろうが、私の中では愚兄の新婚旅行土産の大阪名物 中華街目玉の親父やなぜか網に入っている静岡名物みかんドラえもんと同列扱いなんですがね…

久しぶりに家でPCを。


台風接近のため、予定されていた海もなく。
今日はなんだかんだと遅くなっていた職場のHP修正作業を一気に片付けました。
順調に更新完了~
と一息ついたのもつかの間…

HP用の素材などをすべて保存していたMOのデータがぶっ飛びました。

…………………………
……………


<考えうる原因>

1.私の体から何かデータを破壊する電波が出ていた。
2.キーボードとマウスだけで実行できる必殺コマンドを入力してしまった。
3.今日という、まる1日作業のできる日を得るための等価交換で扉の向こうへ
  持っていかれた。

…………………………
……………上記の3つのどれであろうとそれ以外であろうと自分のせいだろうと見たこともない他人のせいだろうと神様のいたずらであろうとおしなべて気力をどん底までひきずり落としてくれたことに代わりはないんでもはやどうでもいいんですがああこんちきしょー…


でも、ちょうど打ちひしがれていたら丁度帰ってきた同僚が肉まんをお土産に持ってきてくれました。
パソコンの画面を見ずに食したら、とっても美味だったです。
荒んだ心が、ほんの少し癒されました。


ああでもくそぅ………

幸せになってくれ…るのかなぁ…



13日に、兄が結婚しました。
といっても式は挙げていないのですが。

それどころか、結婚の日取りを私は直前まで忘れ去っていたり、妹に至っては結婚することさえ知らされていなかったり…。
前日に兄の相方さんは泊まりにきたのですが、前夜には特に交流はなく。
当日、父は当たり前のように仕事があり、朝の慌しい中、「おめでとう」の一言もなく出発。
その他のちんたらできる家族への挨拶は朝食の席でさっぱりと終わり。
市役所へ婚姻届を出した後はすぐさま新婚旅行に出かけていき。
義姉さんの家族への挨拶は一体いつするんだろう…。
しかも旅行が終わったら、まだ新居が決まっていないのでそれぞれがそれぞれの家に帰ります。
いきなり別居です。

私、良くわからなくなってきたんですが結婚って…もうちょっとしっかりと人生の節目なものじゃないんでしたっけ…?

夢中。…らしい。



電車で、少年がボイスレコーダーで一生懸命車内アナウンスや、扉の閉まる音やらを録音していた。

邪魔しちゃいけないな、と静かにしていた。
…でも、これって許してよいことなんでしたっけ…?

まあ、他の人も何かに一生懸命なその少年を生温かく見守っていたようなので、
きっといいんですよ………ね?

捨て期到来。


捨て期がやってきました。

なんだか半年くらいの周期でやってくる、無性に物を捨てたくなる時期です。

今回捨てたものは、
・なんだか四六時中ジーという電波な音を出したままのコンポ。
・ゲームボーイポケット本体
・マッキントッシュのソフト。
・もう聞いていないMD。

などなど。
でっかいものもボコボコ捨てたので、かなりのスペースができました。
これで、今出しっぱなしが定位置になっているカバンやら本やら筆記用具やらを仕舞える…!

…と、喜びいさんだのも束の間…。
いざしまいこんでみて、自分のセンスの無さに愕然。

…なんというか、あれです。
しまったというより、突っ込んだって状態です。
カバンを抜くと、もれなく本が雪崩を起こすってどういう状況さ…?

どうやら私、物を捨てるのは生来のちゃらんぽらんさのおかげで躊躇もなく男前にいけるんですが、物を整理する才能は園児がズボンのポケットに団子虫から飴玉から何でもつっこむころからほとんど進歩していない模様。

結局、カラーボックス3段分のスペースは、ちょこんとカバンを1個突っ込んで終了となりました。

スカスカです…
物を捨てて、なんだかかえって無駄ができてしまいました…

日常が、時に不満となるらしい。



妹が退院しました。

約1ヶ月の入院生活。
退院日が平日とは言え、家では誰かしらが出迎え、上げ膳据え膳の対応をしてもらえるかなと妄想していたらしく、帰ってみたら誰もいないならともかく唯一居た愚兄は夕方近くまで寝ていた挙句、起きた途端に出かけ、夕食の準備などは一切なく、21時近くにようやく父・私の順番で帰ってきたけどやっぱり母は行方不明(いつものことです)なもんだからピザなんぞを注文して食べるという状況は流石に不服だったらしく、ちょっとふてくされていました。

まあ、でも…無事退院おめでとう。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2005年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

枝豆

Author:枝豆
ようこそ。
「ぎっちょぎっちょのキリギリス」へ。
こちらは記憶力と継続力が可哀相な管理人が運営している絵日記(7割)のブログです。
オレンジジュースの果汁程度に共感したり、同意はしかねるけど反応してもらえたりしたら面白いなぁ、と思っての綴る撥ね物人生録。
ご笑覧下さい。


良かったら以下、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキング
きっと、ちょっとはりきります。(単純)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ハム山さんの絵日記

ケツの穴

めぐむんち。

てぃあものニュースセレクション
Twitter
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。