スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本末転倒。



健康診断と歯医者のはしごをしました。
当たり前かもしれませんが「待ち:本番」が9:1って感じでした。
…なんだか胃がキリキリ…………
病院にいってかえって不健康になっているヨ…。

きっと私は、某ネズミの王国とかそういうところにはもう行けないだろうな…
スポンサーサイト

そして伝説へ…


今日。
遅刻をしました。

いや、台風のせいではないんです。
確かに電車が止まるんじゃないと心配はしたんですが杞憂に終わり、交通事情はすこぶる正常でした。

いやいや、寝坊とかそういんでもないんです。
確かにいつもより10分程度起きるのに時間がかかりましたが、いつも朝だけは余裕を持って起きているんで、その10分のロスは十分にコーヒー飲んでる時間やらテレビをぼさっと見ている時間で取り戻せていました。

いやいやいや、忘れ物とか、そんなんでもないんです。
ってか職場にいつもたいしたものを持っていっていないんでたとえ忘れ物をしてもほぼ100%私は取りに帰ったりしません。
財布を忘れてもつつがなく一日を過ごせるやつです。私は(普段チャリ通なので余計に…)

ほんと今日は台風が接近していて少し寝坊したとはいえ、しっかりきっかり間に合う時間に家を出たんです。
なんですが、えっと…何といいましょうか、出るべきじゃない奴まで私と一緒に出発してしまったんですよ。

…ええ。犬が

なんでお前まで出かけるのさ…!? とかって突っ込んでいる暇もあればこそ。

そのまま追いかけっこ突入です。
数秒前までちょっと台風が近づいていて、少し寝坊したとはいえ、いつもの朝だったというのに激変です。
なんでこんなことになったのかまったくもって意味不明じゃぁ~~! と心の中で叫びながら必死に追いかけて何とか捕まえて連れ戻しました。

…後から聞いた話なんですが、昨夜うちの犬は雨だか暴風だかに怯えて鳴いていたので、母が少しでも落ち着かせるために鎖を外していたそうなんです。
そしてその事をころっと忘れてそのまま朝が訪れ、私が出発しようとしたらこれ幸いにと一緒に門を飛び出していったようです。

……………おかげで私は、「犬が脱走したので遅刻しました」という前代未聞の状況説明を職場ですることになりました。

………………………なんか、これ。もしかして伝説になれるんじゃないでしょうか…?

台風。被害状況。


台風が大接近中ですね。

昨日の帰宅時間はちょうど一番雨が激しく降っている時間でした。
どうせ海帰りだし、ぬれて困るものなんて大して持ってないべ~と、あまり何も考えずにざくざく返ったんですが、戻ってみれば、なんだか結構致命的なものがいろいろずぶぬれになってました。

・ON/OFFのスイッチが微妙に利かなくなっているデジカメ
・1.5倍くらいに膨張してしまった名刺
・なんだか縦目にたわんだメモ帳

その他、全損気味の雑誌やらなにやら…
とりあえず、今日一日干してみて、それからどうしようか考えようかなと思っています。

ついでに言うと、着替えとか、シャンプーセットとか、濡れてもどうとでもなりそうなものはなぜかウォータープルーフバッグに入れていて無事でした。

自分の価値基準がよくわかりません…

ことわざって反対の意味のことわざも存在するから要は世の中、わからないってことですよね、考えてみたら。


今朝の私。

メールで添付ファイルをつけるのを忘れてしまいました。
あわてて再送信したら、デスクトップのショートカットを送ってしまい、平謝りしながら再々送信で、ようやく予定のもを配信できた、そんな朝11時。


お昼の私。

明日以降のシフトについてのFAXが流れてきた中に、日付が間違っているところを発見。
配信者に確認したら修正して流しなおしてほしいといわれたので、その通りにしました。
そしたら、さらにさらに違うところがあることが発見され、再々FAXすることになったそんな昼13時。


夜の私。

帰ろうと思って戸締りをしていたら、植木鉢をひっくり返してしまいました。
せっかく朝掃除したのにもう1度念入りに掃除機をかける。そんな夜21時。


…いい加減警戒をしていたのですが流石に掃除までは3度目の正直にはなりませんでした。
でも、3度目の正直にならなかったこと自体も言ってみれば3度目の正直な訳で…あれ? なんだろう。結局3度目の正直じゃん。とかって考えてしまいました。
あぁ、もう要するにぐだぐだです。今日は本当に。どうしようもなく。

描いた絵もぐだぐだです。↓

見舞いに出かけていたパソコンが奪い返され帰ってきたのでとりあえず一息ついている自分です。

今日はもう、、、早く寝ようと思います。

呪われた路


なんだったんだろう、あれは。
昨夜、私がチリンチリンと自転車で帰宅していたら、なにやら視界が霞がかり、煙の匂いがしてきました。
最初は花火かなんかかなぁ~と思っていたのですが、近づくにつれ、なんだか煙の量が尋常でなくなり、やがて10人くらいの人だかりとすれ違いました。
煙の発生源をどうやら塀越しに眺めていたようです。
パチパチという物の焼ける音も聞こえています。
火事…? いやそれにしては300m以内にある消防署からサイレンの音がしません。

なんだったんだろう…。
そんなことを思いながら公園脇を通っていたら、今度はその公園の石のベンチを跨いで横たわっているおじさんをみかけました。
…うん、なんというか。ほんと跨いで横たわっていた…んです。

その公園には一人が座れるくらいの石のベンチが80cm間隔くらいで並んでいます。

こんな感じです↓

  ┌─┐  ┌─┐  ┌─┐  ┌─┐
  │  │  │  │  │  │  │  │



そこになんか、↓

    頭    足
    ↓    ↓

    ○<――<
  ┌─┐  ┌─┐  ┌─┐  ┌─┐
  │  │  │  │  │  │  │  │


こんな感じで、跨いで横たわっていました。
仰向けです。
ちなみに。

…しかも、そこは小さな公園で、街灯も無く、私の視力も落ちているし、自転車ですれ違ったので、本当に本当に一瞬しか見えていないので気のせいかもしれないんですが。

…素っ裸にタオル1枚上に掛けただけといういでたちに見受けられました。

いや、逆に街灯も無く視力も落ちてる中自転車ですれ違いざまの一瞬で生足見えているとは言えそのおっさんが素っ裸に違いないと私が思い込んでしまったのは、前にもその公園で、今度こそ見まごう事なき素っ裸のおっさんが、水飲み場で水浴びをしておまわりさんに取り押さえられている現場を見かけてしまったせいなんですが。
勝手に脳内補完がされ、もはや私の中では 素っ裸のおっさん=素っ裸?のおっさん
になってしまっています。違っていたらごめんなさい。
でも、もうだめです。等記号が成立してしまいました…。


火事が起きていた路と、公園の横の路は同じ通りで、職場・自宅間を行く近道で重宝しているのですが、ちょっと怖いのでこれからは帰宅の時は道を変えようかな。

そういえば、朝は朝でおばあちゃんが路上に倒れていることもありました。
…なんかの呪いか? これは。
いっその事通勤路自体を考え直したほうがいいのかもしれません。


ほんと、なんなんでしょう。これ。

とりあえず平常心。それさえれば、きっとどうにかなるはず。


なんか今日、雷が鳴ってましたね。
ここ数日は夕立続き。まあ夜少し涼しくなるからよいかな、なんて気軽に思っていたのです…が。

……気軽に捉えられない輩が我が家にいました。

肝っ玉の小さいうちの愚犬。最近は遠吠えは流石にしなくなったんですが、代わりに静かにパニックを起こしました。
齢16にもなる母犬は、宅急便屋さんが来た隙を狙って、門を正面突破の大脱走。
やる気の無さばかり飼い主に似たはずの奴に、まさかそれだけのしたたかさがあろうとは…!
驚き慌てつつ、母(私の)が、なんとか母(犬の)を回収してきました。
雷と共に雨まで降り始めていたというのに、散々です。

と、そこで一息ついて家に入ろうとした………ら。

今度は娘犬が閉めようとした玄関の隙間を縫って、母(犬の)に勝る大胆な家宅潜入を謀ってきました。
………我が家の犬達は外犬です。
自分の粗相の処理もできないような輩(ってか、躾けなかっただけですが)は、土の床がお似合いよ! とばかりに家の中には頑なに入れずに育てて来ており、犬達自身も10年以上そんな生活を慎ましく送っていたはずだったのですが、雷1発でヒューズかなんかが飛んでしまったようです。

ってか、侵入を許した私もパニックです。
さらには侵入成功したはいいが、もちろんその後のことなんてなにも考えていなかった娘犬もパニックです。

結局玄関の前をうろうろし始めた娘犬は扉を開けてやっただけで外に飛び出し、混乱は収まったので、まあ、いいんですが…。

その騒ぎの為に、せっかく早く帰ったので見ようと思っていた「土スペ」の頭を見損ねたことは…、多分しばらく引きずると思います…

11月の私はきっと違う人。




ひょんな事で知り合った留学生のお友達と、3ヶ月ぶりに会いました。
舌を巻くほど日本語が上手くなっていてビックリ・・・

がんばれば人間、3ヶ月で充分変わるんですね。
その間に私が変わったことなんて…

……………う~ん。ビールッ腹が進行した位ですか…?


…………………………
…………
次の3ヶ月の目標を考えよう。
うん、そうしよう。

名前は人を表すし、名前で人は変わるはずだからそれなりに考えた方が良いと思うよ


我が愚兄に子供ができたそうです。
まだ性別も解らない状態だそうなんですが、早くも子供の名前を考え始めています。
相方さんの希望で、名前は2文字が良いそうな。
2文字……2文字で男の子供の名前(女の子の方はもう決まったらしい…)

……ザク?(必死に考えてこれかよ!!?


……我ながら阿呆だと自嘲し、兄にも一蹴されたんですが、相方さんは気に入ってしまったらしい…………。

今はただ、元気な女の子が産まれる事を祈るのみです…………

ヤキ入れるべきなのか…?



妹が今、入院してます。
別に病気とかではなく、身から出た錆的な阿呆な理由でなんですが。
とまれ、卒業論文を病床でやりたいという殊勝なことを言い出したので、お見舞いがてら、私のノートパソコンを貸しにいくことになりました。

ついでにその他に欲しいものを用意することに。


………リンスとかはともかく、花ってなんだ……

恋のマイアヒ



ただいまブーム中。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2005年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

枝豆

Author:枝豆
ようこそ。
「ぎっちょぎっちょのキリギリス」へ。
こちらは記憶力と継続力が可哀相な管理人が運営している絵日記(7割)のブログです。
オレンジジュースの果汁程度に共感したり、同意はしかねるけど反応してもらえたりしたら面白いなぁ、と思っての綴る撥ね物人生録。
ご笑覧下さい。


良かったら以下、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキング
きっと、ちょっとはりきります。(単純)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ハム山さんの絵日記

ケツの穴

めぐむんち。

てぃあものニュースセレクション
Twitter
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。