スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その他大勢になりたひ………



職場の教材で使っているVTRをDVDに落とすことなりました。
前から我が家でできるということを聞いていたので、早速焼いてみ、初めてやってみた事なので、念のため試しにPCで再生~。

……?
再生されない……。

おんや、と思ってマニュアルを開いてみたら、※3とかの注意書きで、下のほうに6ptくらいの文字で「一部の機械で再生できないことがあります。」と書いてありました。

………………
…………………………いや

これはもしかして、焼く段階でなんか失敗しているのかもしれない。
ちょっと思い直して今度はPS2に挿入。

………再生………できたよ。





野球放送とかで「ごく一部の地域を除き、中継を継続します」というのを(今はないのかな?)見かけたことがあります。
特に野球に興味のなかった私は、逆に「一部の地域」いいなぁ~と思っていたりしたんですが、いざ「一部」扱いされると、なんか、…うん。ちょっと切ないんだということが分かりました。
スポンサーサイト

洗脳………完了中。



数ヶ月前から、「24」にはまっている。
数週間前には、兄弟全員をはめることに成功した。
そして数日前、妹が友達を使って続きを借りてきてくれた。

……シーズンが違った。

……………………
……惜しい…のかな…?

雨は止まない。謎は解けない。



台風7号接近。
いろいろ予定を白紙にし、不貞寝を決め込みました。

しかし戯れに始めたお絵かきロジックが解けない…
暇つぶしのはずが、寝食の時間までつぶしやがったよ。
本末転倒です。
誰か助けてください…

面接。



妹が、大学院を受けるらしい。
明日面接らしい。
私で予行練習をしていたらしい。

…よくわかんなかったけど心意気だけは伝わってきていたと思う。
面接で重要なのは、案外そこだけだったりして。

なんかの試練…?



母は、毎朝7:20かなんかそん位の時間から韓国ドラマを見ている。
人がニュースを見ていようが何していようがお構いなしでチャンネルをかえてしまいます。
だから私は毎朝、喧嘩腰っぽい語調の謎の言語に送り出されて仕事に向かいます。

最近は、毎晩喧嘩腰っぽい語調の謎の言語に迎えられるようになってきました。

……断片だけでも言っていることを理解できる声を聞きたいとかそんなことは言わないからせめて語調とか語感とかなんかそのようなものから言いたいことだけでも伝わる声を、聞きたいなぁ。せめて。…なんてね。

電車男…?


ふと気が付いたら、向かいの座席がすごいことになっていました。

ものすごい巨漢が、絶妙な端っこに座ったのかな。とかって思っていたら、思い描いていたとおりの人がそこに座ったので、びっくりしました。



しかも、気づいていない…。

攻殻機動隊



「攻殻機動隊」買ってしまった。

…いや、買ってしまった。といっても別に後悔とかしている訳では全くないんですが。
ただ、絶対自分のシワの無い脳ミソじゃ読んでもわかんないだろうなーという事が簡単に予想出来ていたんでずっと敬遠していたのを、なんか勢いでとうとう買ってしまった。ということです。
はい。

やっぱり解ってはいたけど難解だよ!
3日がかりでようやく一回読み切ったんだけど、まだ上辺の雰囲気しかわからないです。
それも、映画やテレビシリーズをいくつか見ていたから辛うじて解った…って状態です。

すごいや。
やっぱりこの作品って凄い。難しいけど面白い。
でもやっぱり難しい…

もう数回読んでみても、やっぱり解らないところがでてきそうです。

そのうち解説サイトを探していそうな自分がいます。
とまれ、しばらく私は一人攻殻機動隊ブームのようです

目標…ひっそり宣言。


歯医者に行ってきました。
ってか、今月は休みとなれば歯医者に通っています。
奥歯にこさえてしまった虫歯も、今日漸く治療が終わりました。
(歯の一部が銀歯に・・・Σ(TдT )。今ならビール瓶の蓋くらい、開けれそうな勇ましさです)
次回からはできかけの虫歯を治療してくれるそうです。
一体私の口内はどんだけ荒れているんだろう・・・。

それにしても、どうして歯医者さんって、1回で治療が終わらないんでしょうね?
まあ、虫歯作っちゃった自分が悪いんで文句いうことじゃないんですけど、歯医者に行くために休日遠出ができないのがちょっと不便…。
たくさん患者さんがいるから仕方ないのかなぁ。
今日も平日の真昼間なのに待合室には3人くらいいました。

せめて何かのチェーン店みたいに好きなところで治療の続きを受けられればよいのに。
まあ、例えそんなサービス始まっても怖いから結局行き慣れた歯医者さんに行くんでしょうが。

それはそうと、今日ついでに歯石を取ってもらっていたとき、

「だいたい良くやっているんだけどツメが甘い」

といわれました。
これは私の歯磨きについて言っているんですが、なんでだろう…同じようなことを何度となくさまざまなシチュエーションで言われてきたような気がします…。

せめてこれからは歯磨きだけでも完璧を目指そうかな。
日焼けは最近だんだんあきらめてきちゃったので、せめて歯だけでも白く…!

てことで、今日からブラッシング宣言です。
今まで、電動歯ブラシを過信して、(ってか、電動歯ブラシ使っている時点で、歯への愛着が足りない気もしますが・・・)適当にやっていたブラッシングをちゃんと隅々まで意識してやるぞ~。
あと、歯磨きどころか、風呂にも入らず寝ちまう生活を改善するぞ~。

…なんだか小学生の目標のようになってきてしまった……

果たしてどこまで読まれていたんだろう…



いつもお昼を買いにいくスーパーのお弁当コーナーに新商品 登・場~!

ねばねば食品の双璧が2 in 1。
しかもお客様の手間を取らせないよう、ねばねばし終わっているものを食卓にお届け。
早くも話題沸騰!おくら納豆(税込¥105)!!

・・・って、誰がターゲットなんだこの商品は
真昼間にスーパーに買出しに来る人間なんて、8割がたは勤務中の人っすよ?
接客業とかしちゃってたりするんですよ?
お客さん相手にするのに、思うさま納豆食べれるわけ無いじゃないですか?
そんなことしたらアレですよ? 残りの半日、口の中がディザスターですよ?
休憩から戻ったら同僚に「臭っ!」って異口同音で突っ込まれちゃうですよ。
そこからずっと裏の事務処理に回されちゃうよ。
私だって、さすがにそこくらいまでは分かるよ。
だから頼むからそんなもの出さないでくれよ。ほんと、我慢するの大変なんだよ。
おいしそうじゃん、だってほら。
糸がいい感じに絡み合ってるし。おくらもかなり大きいやつ使ってて豪華だよぅ。
白いご飯にぶっ掛けたい!
おあつらえ向きに白飯(¥157)も並んでる!
商売上手だな、こんちきしょー。
いいよ、わかったよ、今日は事務処理やってやるぅ!・・・って、そうか。こいつのターゲット私じゃん


―――― っと、そんな葛藤を買出し時に繰り広げてしまいました。
美味だったです。………ちきしょう…

6月28日~7月1日沖縄調査ダイブご報告


6月28日から7月1日で沖縄に調査ダイブに行ってきました。
前の週まで記録的な豪雨だった沖縄なのですが、私たちが行った時には見事に梅雨明け。
到着したのは夜の11時近くでありながら、暑い!でも湿気は無い(これ重要)!な、これぞ南の島の夏。

・旅先
・夜
・暑い。でもなんか快適。

これらの条件に、ほんのり移動疲れが追加になったらまあ、やることは決まってます。
満場一致、かつて無い手際の良さでホテルにチェックインし、荷物を置いたら飲み屋にいました。
旅立つ前から飲んだくれていた一行ですが、その日の内に迎え酒です。
飲み屋の店頭におかしな豚の置物があったのでついつい写真を撮ったんですが、自分たちの方がよっぽど被写体に値するおかしな集団だったんじゃないかとちょっと心配です。
まあ、この日は移動だけだったんで、これくらいやっておかないともったいないですよね、きっと。うん。

6月29日。さあいよいよダイビング開始!
今回の調査では、29日と30日の2日間ダイビングをしたのですが、29日はケラマ諸島の渡嘉敷島や阿嘉島周辺、30日には同じくケラマ諸島なんだけどちょっと遠目の島、渡名喜島の周辺で潜りました。
いずれも流石南の島。色鮮やかなトロピカルフィッシュの宝庫でした。





自分の写真の技術の関係で、あんま動き回らない魚しか撮影できなかったんですが、水底あたりだけではなく、中層あたりでおそろしい数で群れているカスミチョウチョウウオやらグルクンやらとか、水面近くを悠々と泳ぐ亀とか、潜っている間は360度油断なら無かったです。
中でも感動したのがこれ↓


上:ツバメウオの群れ 下:洞窟ダイブ

ツバメウオは30日の1本目のダイブで、そろそろあがろかとしていた時に遠くできらきら光るものが見え、近づいてみたらものすごい群れでいたからビックリ。
ちょっとでもタイミングがずれていたら出会えなかったところだったので、ラッキーでした。
洞窟ダイブは同じく30日の2本目でブルーホールというポイントに潜った時です。
初めての洞窟ダイブで結構どきどきしていたんですが、洞窟の中から外を見ると青く輝いているように見えて、見とれてしまいました。暗闇か、もしくは青のグラデーションだけの世界というのがまた、癒されました。
めったに行けるものでは無いのですが、また行きたいです。

そんな感じで、本当にこれ、私仕事で来てよかったのかなぁと恐縮してしまう楽しい調査でした。
きっと本当は必要なかったんだけど気を使ってもらって連れて行ってもらえたんだろうなぁと思います。
いい職場だ…ありがたいです。

最終日はなんだかんだで時間が無くて水族館とかは行けず、国際通りを念入り調査(笑)することになったので、お土産をぽこぽこ買いました!


平日に時間を作ってもらえれば届けに行くので(笑)、声かけてくださいな~。
無い場合は、もれなく私の胃袋に収まります。


最後に。
ものすごいインパクトのあった看板です。
豚の頭は、、、どうやら本物ぽかったです。流石沖縄。豚の国です。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

枝豆

Author:枝豆
ようこそ。
「ぎっちょぎっちょのキリギリス」へ。
こちらは記憶力と継続力が可哀相な管理人が運営している絵日記(7割)のブログです。
オレンジジュースの果汁程度に共感したり、同意はしかねるけど反応してもらえたりしたら面白いなぁ、と思っての綴る撥ね物人生録。
ご笑覧下さい。


良かったら以下、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキング
きっと、ちょっとはりきります。(単純)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ハム山さんの絵日記

ケツの穴

めぐむんち。

てぃあものニュースセレクション
Twitter
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。