

クリップとかならともかく




掃除をした。
洗面所のあたりで、何かを飲み込んだ。
ペットボトルのフタだった。

…まず、どうしてそんなものが洗面所に落ちていたのかがわからないんですが、それより何より、どうして普通に掃除機をかけているはずなのに、ペットボトルのフタなんて厚みのあるものを掃除機に飲み込ませられたのかが…謎です。

普通紙5mm分って、多分40枚以上ですよね…




職場の近くのラーメン屋さん。お手ごろ価格な上、先輩から貰った割引券をもっていたりするので良く行くんですが、とうとう割引券の在庫が切れそうになってきていました。

そんな話をしていたら、会計時におばちゃんがくれました。
新たな割引券を5mmほど

いいのか…? そんな単位で…?

我が家の日常




本日の献立:マーボー茄子豆腐。

茄子と豆腐が一緒に入っているのは邪道という娘(私)と。
そこにさらにご飯をぶっ掛けるセンスをおかしいという母。

そんな2人のやり取りにまったく関心をよせず、ビフォーアフターを観る父。


…「どっちもどっちだ」というような、なんかオブラートに包まれた素敵なフォローを、誰か…
誰か…!

待ち合わせ70分。後。



これから大学時代のサークルの飲み会です。
新宿に向かってます。

…遅刻です。実は。

知らずに電話下さった皆さん、すいません。
今、がんばって走ってます…!
……電車がっ。

ロールタオルについての所見




トイレのロールタオルで手を拭くとき、必ず後ろに回っている側を使ってしまう。
前の人がちゃんと、きれいな面が前に来るよう、回してくれてるというのに、私はその優しさを思う様踏みにじってしまう。

私の使おうとしている面がじっとりと濡れている度、「直さなきゃ」と思うわけですが、でもなんかもう、数年越しの癖だったりします。

いっその事、誰かタオルの裏面にペンキでも塗っておいてくれれば…って、トイレにペンキなんて置いてないし、そもそもんなことをしてしまったらロールタオルを回収してくれなさそうだし、地球にやさしくないですね…。

どうしたもんかなぁ。
ほら、今日も裏面、じっとり濡れてたよ。ち。

試飲




伊右衛門「新茶」を買いました。
PCにまで試飲させてしまいました。

……無事でした。

無事帰省。



予告通り、楽天イーグルスの店でクッキー買いました。

目下気になるのは、こいつの味…ではなく、店で流れていた応援歌です。

思い出そうとする度に、混ざるんです。やつと。

…マツケンサンバ

オーレーオーレー
ラ・ク・テ・ン・サァンバー

…では、なかったはず。
……なんだっけ

むふ。



仙台にきてるのです。
かれこれ2年ぶりくらいです。
大きくは変わってなかったのでちょっとうれしかったです。

でもおみやげは絶対ここで買おうとおもいます。

発見。




携帯ストラップの先っぽにいる亀が取れてしまったのを、母が直してくれた。
左のようになるべきところが、なぜか右のようになって帰ってきた。

…私の大まか精神は、一朝一夕で培われたものではなく、しっかりと遺伝なんだって、確信しました。

お友達リンク

知人、友人、先輩、師匠、などなど 素敵な皆さんのサイト。
是非覗いてみてください。




マクロさんのフォトアルバム

マクロ好きダイバー、マクロさんのフォトアルバム。
こだわりの作品がいっぱい見られます。



こばっちがいっぱい

中高の友人、こばっちのブログ。
すんごいスケールのでかいことができる人なのにものすごく小さいことをネタにしているそのギャップが面白すぎます。



色白だけど海オトコ

職場の振り回され隊仲間だったなべさんのブログ。
得意技は仕事を丸投げられることと、それをこなすことと、人に変なあだ名をつけることとそれを吹聴して回ること。ほんとなんか定着するからやめてほしいです。
ちなみに色白かどうかは比較論ですが、普通の職場では普通に黒側だと思う。
ブログのタイトル以外どこにも海に関する話題が出てきていないので、今後どうするのか動向が楽しみです。


かなっぺのカサ
友人のサイト。とにかくかわいい~~~~!私の憧れの、そいでいて今更絶対に得ることのできない(笑)才能溢れるサイトです。


不可王国 + エアリアル
大学時代の友人、フカキさんのイラストサイトです。
オリジナルと、ゲームなどの版権物の両方が展示されていて、どちらも質・量ともの充実してます。現在プロの漫画家さんー☆


機械的昼行灯亭
みやもとさん(あるいはぬ めをさん)のページ。創作ファンタジィ&イラストレーション等々を紹介しています。充実の屋根裏部屋が素晴らしくツボです。バナーの背景に使ったような淡い中間色の奇麗なイラストレーションからいい具合に力の抜けた棒人間までを描きこなす、凄い方なんです、ええ。さらにさらに、自己紹介のページなど、一見普通の所がしっかりどこか間違ってる(笑)奥深か~なページっす。


HAL DESIGNS
大学時代の友人、HALさんのファッション・雑貨・デザインのサイトです。
雑貨プロデューサーを目指してるだけあって、サイトのデザインも紹介している雑貨も全部個性的でかわいいです。オンラインショッピングもできるので、是非覗いてみてください。


COJICO
大学時代のお友達、コジコさんの楽しい絵日記サイト。
ならではの視点と言い回しがすごい面白いです。
相互でリンクさせていただいているんですが、リンクの説明文にある私の説明 …そのままバットで打ち返すよ。こんにゃろう


TANA9のノート

前の職場の友人、TANA9さんのブログ。
日々の記録が軽快な文章で綴られています。
フットワークも軽いというか、同じ時間を与えられているとは思えないほどアクティブです。
自分もがんばろうと思えます。はい。


蛙オヤビンの戯言
前の職場の友人、蛙さんのブログ。
ものづくりの最短距離を極めんとする勢いの会社で、デザイナーをやってます。
そこからリタイアしちゃった身からすると、本当にがんばってる人です。そんな人から漏れるなんともニヒルな日々雑感がまた…。うん。がんばってるよ、ほんと。


PAPA Divers Blog

職場の先輩だった、nishiさんのブログ。
実は家も近いのでした。
私のブログではとんと紹介されることが無くなった海・ダイビングの良さを見たい方は是非こちらへ!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2005年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

枝豆

Author:枝豆
ようこそ。
「ぎっちょぎっちょのキリギリス」へ。
こちらは記憶力と継続力が可哀相な管理人が運営している絵日記(7割)のブログです。
オレンジジュースの果汁程度に共感したり、同意はしかねるけど反応してもらえたりしたら面白いなぁ、と思っての綴る撥ね物人生録。
ご笑覧下さい。


良かったら以下、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキング
きっと、ちょっとはりきります。(単純)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ハム山さんの絵日記

ケツの穴

めぐむんち。

てぃあものニュースセレクション
Twitter
このページのトップへ
